人間工学に基づいたボディーシェイプとネックグリップ。
近年ヘヴィー系のプレイヤーに超絶人気を博してきたStrandbergが入荷してまいりました。
こちらは8弦のスタンダード、メイプル指版タイプでボディートップはオークバール、バックはバスウッド。
カラーはホワイトイリュージョンです。
ネック裏の奇っ怪なシェイプに関しましても実際に弾いてみて納得。
握り込むスタイルの方は弾きづらいかも知れないですが、親指をネック裏に立てて弾くクラシックスタイルの方でしたらこのシェイプの意味がお分かりになられるかと思います。
フレットも斜めに打たれています(ファンフレット=マルチスケールに対応するべく扇形に広がったフレット、同社の場合は0フレットを基準に低音側のスケールが長くなる)が、これも人間工学に基づいて設計されたもの。
見た目に反して異様な弾きやすさが人気の一つだと思います。
またヘッドレスのおかげで重量は非常に軽く出来ています。
しかしながらそのサウンドは驚愕に値するダイナミクスと深さを持っております。
クリーントーンでの各弦のバランスの良さ、鳴り、歪ませたときの立体感のあるサウンド。
コードワークの際のピッチの正確さ。
どれをとっても今までにないギターに仕上がっております。
そして何よりもこのギターの押しどころは日本製であると言うこと。
本国のスウェーデン製カスタムショップモデルに近い仕上がりです。
廉価版とは言え厳選に厳選を重ねた材を使用し熟練の職人が1本1本仕上げていますので信頼性は間違いなし。
是非とも一度Strandbergを弾き倒してみてください。
ギター本来の音と安定したピッチ感が体験できると思います。

[SPEC]
機種名~Boden J8 Standard Oak Burl Illusion
ネック材~ローステッドメイプル 3P
指板材~メイプル
ブランド~シルク (ボディトップ)
指板バインディング~シルキーオーク
ポジションマーク~Luminlay Φ3.0
サイド~Luminlay Φ3.0
フレット~SBB215
ボディートップ材~突板Oak Burl
ボディー裏甲~バスウッド 3P
ボディーバインディング~ナチュラルバインディング処理
ブリッジ~Boden J 8
エンドピン~Gothoh EPR-2
弦~D'Addario × Strandberg NYXL 8
パーツカラー~BK
ピックアップ N~Lace 8
ピックアップ B~Lace 8
配線 1~Boden J
指板面 塗装カラー~ナチュラル
指板面 塗装仕上げ~マット 100%
ネック塗装カラー~ナチュラル
ネック塗装仕上げ~マット 100%
ボディー表 塗装仕上げ~サテンフィニッシュ
ボディー裏 塗装カラー~シースルー MH
ボディー裏 塗装仕上げ~サテンフィニッシュ


純正の専用ギグバック、保証書、レンチが付属致します。

注)ギターの塗装面は全てつや消しとなっております。
鳴りを良くするための塗装ですが反面非常に傷が汚れが付きやすくなっております。
上記ご了承の上お使いくださいませ。
またヘッド部分、弦をホールドするネジは強く締めすぎると破損してしまいます。
こちらも適度な力で締めて下さい。
 
RSS

【新品ギター】Strandberg Boden J8 Standard Oak Burl White Illusion/Maple-その他